SSブログ

アニメ 天空のエスカフローネ  [アニメ 感想]

土曜日夜11時からBS11で天空のエスカフローネをやってますね~。
ひゃー、懐かしいーー!!
もう15年も前なんですよね・・・・。
ヒロインひとみの声を演じた坂本真綾が確か16歳ぐらいだったのかな。

私の住んでる広島ではテレビ東京がないので早朝とか深夜にテレビ東京の
アニメとかを放映することが多かったんですが、その時は金曜の朝5:25からの
放送で、もう朝起きるのが必死でしたよ・・・^^;)
録画もするんですけど、もう気になって気になってリアルタイムに見なきゃ気が
すまなかったんですよね(笑)

バァンとアレンの二人もかっこよくて、ひとみはどっちを選ぶの?とヤキモキした
のを覚えてますが、マジでどっちも魅力的なんですよね!

まぁ最初からバァンが相手だとはわかっていても、この辺の恋愛模様はなかなか
面白かったですよね。

けど結局ひとみは地球に帰ってしまう訳なんですけど、どこにいても想いは
伝わるというこのアニメのテーマがとってもしっくりと視聴者の私たちにも伝わって
くるラストで大泣きではないんだけど、ほんのりジワァ~ッと涙が落ちてきたのを
覚えています。

戦闘もそれなりに迫力があり、話の内容も深くてホントにグレードの高いアニメ
だったと思います。

それと忘れてはならないのは音楽がとってもいいんですよね!
菅野よう子さんが担当してたんですよね~。
モロ好みでした☆

取敢えず、毎週見てしまいそうです^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。